2014年2月7日金曜日

おさるのジョージ

『キュリアス・ジョージ(おさるのジョージ)』を知っていますか?
アメリカのアニメで、好奇心たっぷりな可愛いおサルさんが主人公のお話です。
もともとは絵本でしたが、それがアニメ化されました。

今回はそんなおさるのジョージの映画版サントラアルバムを紹介します!

『Sing-A-Longs and Lullabies for the film Curious George』/Jack Johnson and Friends

音楽を手がけているのは、Jack Johnson(ジャックジョンソン)というアメリカ人のシンガーソングライター。
ご存知の方も多いかもしれませんね。

ハワイ在住で、サーファーでもある彼のオーガニックなギターと歌声が、わたしは大好きです!
このCDに出会ったのは、まだ母親になる前でしたが、いつか子どもができたら一緒にこのアルバムを聴きたいな〜と妄想していました(笑)

特におすすめは、アニメの主題歌である、Upside Down。
パーカッションの音やリズムが楽しく、この曲を流して息子と踊るのが、最近のお気に入りです!

全体を通して心地良いサウンドが広がっていて、楽しくもリラックスできるアルバムですが、テンポが良いのでドライブにもおすすめです!
アニメも面白いですよ!

Mizuki