2014年3月13日木曜日

AOZORAのドットクレヨンをご紹介!

こんにちは、mamanomadプロママのSakiです。

今回はとても面白いクレヨンを見つけたので、ご紹介したいと思います*

『AOZORAのドットクレヨン』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2種類あり、一つは印象派絵画の色彩がギュッと閉じ込められたもの。1本1本にモネの名画の作品名が付けられ、情緒豊かな色味が特徴です。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(これはかなり筆圧を強めに描いています。)
 
 
もう一つはお花畑をイメージしたもので、チューリップ、マリーゴールド、ラベンダー等お花の名前が付けられています*今にも香りが漂ってきそうなほど、愛らしく豊かな色合わせのモザイクです。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも筆圧や使い方によって全く異なる表情の美しい色が生まれ、鮮やかさも柔らかさも思いのまま。絵が下手な私でも久しぶりに描く喜びを感じたほどです!!子供たちも側面を使って回転させたり、様々な色のドットを描いたり、いつものクレヨンとは全く違う楽しさに目を輝かせていました。どんどん出てくる美しい色彩は、赤ちゃんから大人まで楽しめるものだと思います。






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お値段は6本1,260円と少々お高めでしたが、子供6人&ママたちが思い切り遊んでも余り擦り減っていないので(笑)、相当長く遊べるなぁと目論んでいます*

是非お子様と、自由で芸術的なお絵描きを思い切りお楽しみください*