2013年11月10日日曜日

あそびのレシピ

mamanomad主宰 兼 プロママの兵庫わかです。

mamanoadの企画・運営を行いつつ、プロママとしては、ワークショップ「アートであそぼう!」の講師やmamanomadのデザイナーとしても活動しています!

そして、プロママブログライターとしても、これから投稿していくことになりました〜(笑)

このプロママブログでは、「海外子育て事情」や「子連れ旅行記」など海外ネタが続いていましたが、
私のほうでは、新しく「あそびのレシピ」というテーマで、実際に私が子どもと遊んだ「あそび」を紹介していこうと思います。

ここで紹介する「あそび」は、既成のオモチャ遊びではなく、身近な素材を使って子どもとクリエイトした「あそび」が中心です。

家あそび、外あそびのヒントとして、読んでもらえたら嬉しいです♪

と、まずはご挨拶まで...。


次回は「落ち葉あそび」をご紹介します☆