2013年12月1日日曜日

絵本の世界


絵本は子どもとお母さん、両方を笑顔にしてくれる素敵なアイテムですね。一緒に本を読む時間は子どもにとっては、何にも邪魔されずにお母さんを独り占めできる特別な時間でもあります❤おひざで本を読ませてくれる期間はほんのわずか…。その間に一緒にたくさんの本と出合いたいですね。

子どもと絵本を楽しみたい…。でもどんな本を読んだらいいかわからない…という方に、私と息子のお気に入り絵本を紹介します。

♪おててがでたよ♪  福音館書店  林 明子 作絵




初めて赤ちゃんに読んであげるのにぴったりの本です。大きなシャツのなかにすっぽり入った赤ちゃん…、

あれ あれ あれ なんにもみえない…おててはどこかな? あたまはどこかな?

次々に出てくるおてて、あたま、かお。あんよはなかなか出てこずうんうん…。子どもと一緒に遊びながら読める1冊です。

どこがでたかな?とあてっこしたり、着替えの時間にまねっこしたり…一緒に読んでいると日々の生活も楽しくなりますよ♪