2013年12月20日金曜日

音楽のチカラ

はじめまして。
mamanomadでプロママブログを書かせていただくことになりました、Mizukiです。

私からは、「親子で楽しめる音楽」をテーマに、世界中の音楽を紹介させていただきます。

こどもと一緒に笑顔になれたり、リラックスできたり、音楽には色んなパワーがあり、ママにもお子さんにも良いことがたくさん!

これから、さまざまなジャンルの音楽を紹介していきますので、ご興味があれば聴いていただけたらうれしいです!


さて、クリスマス間近の今回は、こちらをご紹介します!

KIDS BOSSA HAPPY CHRISTMAS
キッズボッサ ハッピークリスマス
1. Santa Claus Is Coming To Town
2. Jingle Bells
3. Wonderful Christmastime
4. Rudolph The Red-Nosed Reindeer
5. Silent Night
6. I Saw Mommy Kissing Santa Claus
7. All I Want For Christmas Is You
8. White Christmas

"ジングルベル"や"Santa Claus Is Coming To Town"など、みんながよく知っているクリスマスソングを、ボサノヴァでアレンジしています。

クリスマスソングのCDは、本当にたくさんの種類がありますが、これはその中でもお気に入り。

おすすめのポイントは、何といってもブラジルの女の子、マンヌちゃんのキュートな歌声!
一生懸命歌っている感じが、とても可愛いです。

さらに、演奏や録音は本場ブラジル、ボサノヴァの精鋭たちが担当し、決して子供騙しではないところも素敵。

ちなみに、Santa Claus Is Coming To Townは、YouTubeでPVが見られます。

わたし自身、こどもの頃、クリスマスソングを聴きながら、サンタさんが来るのを待ちわびた思い出があります。
そんな子どもならではのワクワク感を盛り上げてくれるのにも、ぴったりな1枚です!